
東京都江戸川区鹿骨。鹿骨区民館そばの「ダイニングバーおむはち」へ。

夏はもう…生ビール(プレモル¥550)一択。

好みのラインナップのため迷う。

特に迷ったのが「豚肩ロースのソテーオランデーズソース」か人気NO1だという「自家製ベーコン」のニブイチの択。
調理時間36時間だというベーコン。優しくほどけ脂はふわりととける絶品。ドイツ人も驚くクオリティ。

今週のランチメニューより「長野県産宮田村のとれたてアスパラジェノベーゼ¥1300」をチョイス。
美しい皿に盛られるパスタ。江戸川区でこの盛り付けだぜ。

チーズは助演。主役はアスパラ。
香り楽しみ系。

ということで白ワインに交代。
みやすさ重視だというユニブラン種のハウスワイン。ラッキーなことに開けたて。
みずみずしいりんご系の香りというのだろうか!?たしかにのみやすい。
もう一杯とイキたいところも所要のため後ろ髪を引かれる思いで退店。

