
江戸川区東瑞江3丁目の住宅街、ブロッコリー色の飲み屋「444」へ。

実に3週間ぶりのクラフトビール、NOMCRAFTの「MOMONGA BONGOS(Hazy Pale Ale)」で開宴。
好みど真ん中のトロピカルなヘイジー具合。のみたくて震えていたワタクシに沁みわたる。

ツマミはもちろん「おまかせおつまみ三種盛り」。バケットに隠れてしまっているねぎキムチが後の日本酒で大活躍。

ビールもおまかせで…。NOMCRAFTの「DINOSAUR ZOO( DOUBLE IPA)」を出していただく。ノムクラフト祭り♪
フルーツ感とホップ感の合わせ技でスイスイのんでしまう一杯。

日本酒もおすすめの「加賀鳶 極寒純米 無濾過生」、上品な香りの辛口酒を枡にて。

新じゃが+揚げたて+こだわりの味付けクラフトフラポの「新じゃがポテトフライ¥550」。

そのままはもちろんケチャップとイクもヨシ。

ベトナミーチリソース”チンス”もアリ。日本酒とフライドポテトの組み合わせは最高。

昨日に続き今夜もヨー子さん。
とろとろトロピカル♪「BARヨー子 マンゴー」をソーダ割りで南国キブン。

ネクター感「BARヨー子 モモ子」もソーダ割り。

優しい甘さの春キャベツ「ハルピンキャベツ¥400」。にんにく香る”こういうのがいいんだよ”系おつまみ。
クラフトビール→日本酒→BARヨー子の酒リレーをキメた夜。

