
5月18日こいわの日当日、中華郷土料理居酒屋「太陽島」へ。

こいわの日参加店とくれば…

こいわの日セット「生ビールorフローズンレモネードサワーと四川風ローストビーフ¥1000」を注文。

中華スパイス効くタレを絡めねぎとナッツを添えて頬張る…ビールが止まらないヤツや…

四川を名乗っているので辛い系かと思いきや…甘辛系。タレがウマいから野菜も立派なおつまみ。

大満足で二件目の「INAGAWA STEAK」へ向かうも混雑の様子。
対称的にいつも混雑しているが本日はすんなり入店できそうだったので「ボローニア」へ。

ギンギンに冷えたグラスが、今日みたいな夏日にありがたい。「ハイネケン¥650」でKP。

右をむけば不思議の国のような世界観。

上をむいてもおとぎ話の世界観。アンティーク小物、クラシカルなBGM…KOIWA WONDERLANDや。

わかめ+生クリームなどここでしか味わうことができなりオリジナリティー溢れるメニューが揃う。

デフォルトで山盛りのスパゲティ。いんげん、ベーコン、アンチョビ、にんにくが主の「イタリー風¥1300」を注文。

ガッツリにんにくが効くパスタをまずは生のまま。いい香りで好みすぎるぜ。

粉チーズをふってもヨシ。

お好みのタバスコをふるもヨシ。

ワタクシは爽やかな香りで辛さ控えめの”ハラペーニョソース”がお気に入り。
山盛りのインゲンがNICEおつまみ。

ランチタイムは食後にコーヒーor紅茶付き。

腹が満たされたらこいわの日の戦じゃー。マルハン小岩店、信じてるぞ…

