【平井 居酒屋】G.M.J.(GMJ)by紫鶴「海鮮アヒージョ バケット付き」


平井駅北口の酒場「G.M.J.(GMJ)by紫鶴」へ。


目移りしてしまう本日のおすすめメニューを脇目にさっそく入店。


本日のお通しはハルピンキャベツ。「スーパードライ(中瓶)¥650」がススム間違いないヤツ。


ファーストおつまみはモチのロンで「刺身盛合わせ¥1200」。


わさび醤油


塩レモン
いろいろな魚を少しずつつとソロにはありがたすぎる。


まだまだ海の幸「海鮮アヒージョ バケット付き¥900」。ウマミフルオイルをすすりながらバケットを頬張る。一人のみの特権。
白ワインではなく酎ハイでやるのがEDOGAWA流。


味噌と脂がコク深い「G.M.J風牛スジのどて煮¥700」。
茶色い食べ物はなぜこんなに魅力的なのか!?看板娘に相手をしてもらいながら頬張る。


柔らかッ!!味シミシミ、プルプルに育ったスジ。
酎ハイに合いすぎる名古屋の味。ワタクシもできあがっていく(酔)。


できあがってきたので「アジフライ¥400」で〆。破格。