【船堀】ラーメンパークあずーる(アズール)/ワンタン生姜醤油ラーメン


船堀駅からほど近い緑道沿いのラーメン店「ラーメンパークあずーる」へ。
ベルデからアズール♪


開店一周年ということでステッカー配布中。おめでとうございます。


忘れないうちに食券提出時にさっそくいただく。
ボンボンドロップシールよりもウォーターシールよりショップステッカー。


定番の生姜効く「ワンタン生姜醤油ラーメン¥1100」を注文。


ほんのり乳化しまろみのあるスープ。ふわっと生姜が香る。


つるつるの麺肌もスープがしっかり絡む平打ち縮れ麺。モチモチウマァッ。


「生姜とニンニク+¥50」をトッピングし生姜感超絶UP・パンチ力UP。
生姜に溺れる。


ギュギュッと餡がつまる「ワンタン」。大ぶりで皮のトゥルントゥルン具合より肉を味わう。
生姜をブーストしたスープとともに頬張る。


香ばし・とろとろ二種のチャーシューに食感のよいエリンギメンマと脇もぬかりなし。


隣席のばーちゃんが”いつもスープはこんなにのまないの”と店主へ一言。
わかる…レンゲが止まらないんよ。丼の底には昨日も見た半月ロゴマーク。窯の印かしら!?